ハイブリッドがダントツに安い♪四季咲き

蕾もついていて咲くのが楽しみです。咲き始めるととても早くてあっという間に開ききってしまいましたが!香りもよく美しかったです。最初からついていた蕾も翌々日に開花。

イマが買い時!

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

四季咲き ハイブリッド●予約新苗● あおのきせき 【青の軌跡】 (HT青) 国産苗 新苗 ● 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗

詳しくはこちら b y 楽 天

オンディーナも育てていたんですが…、趣味の育種の実生に使ってしまい失ってしまいましたが…青の軌跡はブルーヘブンや青雅に近いソーダブルーで、比較的育てやすい品種だと思います。さすがに8月購入となると新苗と言っても大苗に近い物となり残っていたら、お得感倍増です。ウドンコ病にもかかっていないとても綺麗な苗でした。初心者なのでよくわからず取っていいのか悩みましたが!でも!ちょっと触るとすぐに取れるので!これは取り除けと薔薇が言ってると思って躊躇なく取り除きました。以前から欲しいと思っていましたがなかなか購入できませんでした。管理が基本に忠実であれば!特にブルー系は難しい品種とは思いませんがやはり夏越しには相応のコツが必要です…樹勢の気難しいアーリーモダンや!ブルー系には落葉癖があり貧弱だと知ってる人なら!ウワサ程は弱くないと思います…青龍の子供と言う事で!コレクションに加えてみようと思います。【追記】翌年の春、鉢増ししましたところ鉢底より根切り虫が!!段々弱っていたので心配していたのですが、原因が分かりました。あとは大切に育ててお花を咲かせたいです。植物の通販は何時も心配ですが!とても好い買い物が出来て満足です。購入してよかったと思います。ちょっと黒点病?的な黄変した葉が出ました。夏場は色が出ませんが、秋は清涼感ある素晴らしい色あいです…遅い時期の発注にもかかわらず早く対応して頂きました。正直!近所のホームセンターの苗よりずっと生きている感じがします。(緑の葉っぱは引っ張ってもなかなかとれません)葉が全部そうなったわけでもないし!木に勢いを感じるので様子を見たいと思います。。お店の人達の受け付けや発注の手際のいいお仕事ぶりも感激ですし丁寧な梱包で、いい買い物ができました。 到着後直ぐに8号鉢へ鉢増ししましたが!しっかりとした根でよく管理されていた苗と一目でわかりました。元気な苗でした。あんな死んだような苗が病気持ってたら絶対育たないもの。自信がついたら親品種の「青龍」を育ててみたいと思います。すぐに切り取りましたが、これから先が楽しみです。初心者がいきなりブルーローズという無謀さですが!頑張ります。初の青バラです。 青系の中では強いということでこの品種を選びました。とても、大事に育てられている物だと思います。こちらで購入して良かったです。やはり!バラはこのようなしっかりとした通販を利用させて頂いた方が!安心確実ですね。 青の遺伝子を持つバラがどのように育つか楽しみです。根切り虫を駆除し!鉢増ししましたら二倍の大きさの葉を付け!蕾も大きな物をつけだして驚きです。購入時に1つだけ咲かせた時は白っぽくて「え?」という感じだったのですが、9月に入ってあがってきた蕾が膨らむにつれてシルバーブルーというか、なんとも表現のしがたい色が「青」を期待させてくれました。