ガイガーカウンター 通販ならおまかせ~!

充電もUSBからなので、乾電池より使いやすように思います。知り合いの人のシンチレーション測定器より高めの数値がでるので、それはX線の分と思われることがわかりました。でも!YouTubeで「DoseRAE2」と検索してみると!簡単な操作について動画で見ることができました。

コスパ最強と噂の♪

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

ガイガーカウンター米国製 放射線測定器 DoseRAE2 PRM-1200 ガイガーカウンター

詳しくはこちら b y 楽 天

自治体の訪問放射線測定をお願いしているので、その線量計と併せて、家の中や家の周りの放射線を調べてみようと思っています。あと、頻繁に数値が変動するため、高感度を実感できます。1台目に購入したGM管方式の線量計より数値の反応が早いです。(知り合いは、7月に秋葉原で7万で購入したそうです。使ってみると操作は本当に簡単でした。1日で届きました。γ線のみではなくX線も捉えているのですね。)初めは現在の線量が0であるのに!累積線量は増えていっているのがどうしてか!わからなかったのですが!設定しなおすと!小数点以下の値が出てようになりました。ショップ対応もよく、すぐに届きました。速いです!ありがとうございます。東京在住です。でもシンチレーションは高性能だと聞きますので、信頼して使えそうです。商品は小型で軽量なので、持ち運びしやすいので便利です。数秒で値が出て!コンパクトで使いやすいです。今回!持ち運び用に購入しました。。ガイガーカウンタはいろいろあって、どれを購入するか迷ったのですが、結局、値段(高すぎないもの)と品質(中国製ではあるのですが、信頼できると聞き)を考えて、知り合いの方と同じ、Dose Rae2にしました。実際に線量計がくると!ほかの家族も放射線に興味をもつようで!よかったです。なので説明書嫌いな私でもすぐに使い始めることができました。こちらは大きさ!薄さともに理想どおりでした。日本語説明書ディスクがついており!パソコンで開くと100ページ以上あって最初うろたえました。デザインもシンプルで小型なので、持ち運びに便利です。放射能への対策を今一度見直しながら、大切に使っていきたいと思います。我が家で2台目の線量計です。